2023年12月24日日曜日

休みに入ったのでお金の計算をする工場派遣社員

今日から冬休みに突入した工場派遣社員です。派遣なので休めば給与はでないです。つまり、お暇をいただいたということ。

まだ12月の給与をもらってないので懐がさみしいです。ワインの抽選販売に応募したり、競馬で大損したりとお金を使いまくったのもあり、貯金額が減っているような気がします(怖くて残高確認してないです)。

加えてクレジットカードの請求がやってきたので払わないといけません。今確認したら合計2万円でした。お金がないのにキッツいです。

今月の給与はたぶん15万円なので
  • 家への支払い4.5万円
  • 奨学金への返済2.0万円
  • クレジットカードの支払い 2.0万円
  • 競馬旅行の高速代とガソリン代の支払い たぶん1.0万円くらい
残りはざっくり5.5万円です。


来月の給与は予想では8.0万円なので、残った5.5万円を足して13.5万円でやりくりすることになります。最低限必要なのが大雑把に9.5万円なので2カ月で4万円くらいは余裕があります。


が、正直全然足りないです。


そろそろ車の運転を練習したいので、自動車学校へ行こうと思っています。たぶん10万~20万円くらいはかかると思っているのと、自動車学校が暇になる5月~7月くらいで練習しようと思っているのでそれまでにお金が欲しいので、頑張って20万貯めないといけないわけです。


あと、年金の免除期間が3年くらいあるのでそれも出来たら払ってしまいたいです。合計金額がざっくり60万円。


加えて車も欲しいのでプラスで150万円??。中古でもいいけど場合によっては中古の方が高いらしいので、本当にどうしたらいいんでしょうか。


てな感じで、お金の計算をしたら胃が痛くなったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿