2023年12月24日日曜日

借金160万工場派遣社員の今後について

そろそろ年末で来年がやってきます。なので自身の現状整理と今後どうするかを考えてみました。


現状

  • 毎月手取り15万円+残業代
  • 借金の返済毎月2万円、借金160万円
  • 実家への入金4.4万円+残業代÷4
  • 片親(63歳)あり、車保有
  • 田舎暮らしなのに車運転できない、車もってない
  • 実家暮らし、飯付き
  • 職場への通勤は徒歩圏内(12分くらい)

なんかダメダメなところもあるんですが、実家暮らしなのと親がいるので今の時点ではあんまりお金を使わずに生活できる感じです。


親が元気なうちに如何にして

  • 借金を返済して
  • 車の運転が出来るようになって
  • (場合によっては)車を買い
  • 親の介護で困らないだけの貯金をつくる
かが大事になりそうです。


自分の現状で特に足を引っ張っているのが車を運転できない、車を保有していないことなのでそれを解消するのが一番優先順位高いです。


車の運転ができれば、転職する選択肢も生まれるので、収入アップへの道が開けます。今の職場は電気工事士もってようがエネ管持っていようが給与には反映されないらしいので、結局給与をあげたかったら転職しかないです。


  • 電気工事士、エネ管などの資格取得のため勉強する
  • 取った資格に関連する業務を頑張る
  • 自動車学校に通う
を来年は頑張っていこうかなって感じです。

自分は意志が弱いのでこの中の一つでも出来たらOKって考えて来年も頑張っていこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿