2023年12月16日土曜日

レンタル何もしないおじさん状態の工場派遣社員

このところ何度も続けて工場でトラブルが発生しています。その度に先輩と現場へ行くのですが僕は何もやっていません。ぼーっと先輩の仕事を眺めているだけです。この前なんか現場で1時間くらい突っ立っているだけで対応が終わったことがありました。


じぶん何の役にも立ってなくね?


と心の底から思った次第です。業務知識があるわけでもなく、電気や機械への専門性もないわけですから。確かにプログラミングの知識はある程度ありますが、派遣されてからプログラムを作る機会はゼロでした。これはそろそろ新しいことを学ぶ時期なのかもしれません。


電気工事士とか必要だなと最近思うようになりました。先輩が何やっているのか全く分からないです。ちんぷんかんぷん。やばいです。とはいえお金がないので会社にテキストがないか探してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿