2023年12月6日水曜日

来年1月の給与が10万円を下回りそうな工場派遣社員

先日工場の勤務カレンダーが発行されました。年末年始、すっごく休みが多いです。どうもうちの工場は年末に設備の更新を控えているので休みが多いんだとか。自分は何日か出勤があるのですが、それでも休みが多いです。たぶん1月末の給与振込は10万を下回るのではないかと思います。


これはマジです。


12月15日~1月15日までの出勤日が11日間しかないので給与は半分です。ここから社会保険が引かれるので給与振り込み8万円とかマジであるかもしれません。うーん困りました。臨時のバイトとか登録したほうがいいんでしょうか。でも、どうせ年末年始は何にもしないんだと思います。基本ヒキニート気質なのでそんな面倒くさいことなんて出来ないです。


仕方がないので1月末の振り込み8万円を甘んじて受け入れることにします。辛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿