2023年12月6日水曜日

競馬に行くことになった工場派遣社員

とある競馬場に競馬をしに行くことになりました。というのも自分の叔父が競馬が好きで一緒に行く?って誘ってくれたので行くことにしました。朝5時に叔父が車で迎えに来て、片道3時間かけて競馬場に行って帰ってくるらしいです。


最高ですね。こういうのを待ってました。わたしは競馬が特別好きというわけではないですが、なんか楽しそうだし、年末の楽しみにしています。大負けすると帰りの車の中の雰囲気が悪くなるらしいです。まぁ、ギャンブルってそういうもんです。


まったく競馬のことはわからないので、適当に1レース数百円くらいで楽しもうと思っています。競馬は本当に難しいと思います。とにかく条件が多いです。血統はもちろん、騎手、距離、足場、天候、競争相手などなど。何を見たらいいかわからないし、当日は適当にかけるつもりです。


高速代とか諸々併せて1万円くらいの出費になりそうです。このくらいはいいかなって思っています。たぶん儲かることはないですが、コンビニで買いこんだおにぎりを頬張りながら馬券を握りしめて頑張ります。


競馬新聞が前日のお昼から帰るらしいので土曜日は競馬新聞を読んで予想しようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿