2023年11月23日木曜日

定時帰りが当たり前の世界線を知ってしまった派遣社員

仕事って残業してでも絶対に終わらせなければいけないと思っていました。前の会社ではそんな感じで、しかも、みんな仕事を大量に抱えていて定時に帰れていませんでした。

でも、今の会社では子供のお迎えとか、子育てしている奥さんのために早く帰宅する必要があるとかで結構定時帰りしているんですよね。転職して少し経ったので慣れてきましたが、カルチャーショックでした。実際のところ、こっちの方がいいよねって思っています。


今の工場の現場を見ていると、もちろん全員ではないですがほぼ定時勤務なので「残業が異常」っていう感覚だったりします。自分の部署は少し異なるのですが、現場だとたぶんそうなんだろうなって感じ。

前職では「お前みたいなやつは他所では通用しない」とか「ここでダメなら別の場所でもダメだよ」みたいなことをさんざん言われましたが、全然そんなことなかったです。今の職場では通用しているわけではないですが何とかやって行けそうなので。

前職から離れられて本当に良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿