2023年11月1日水曜日

アラサー男 手取り15万円

いろいろ不満や不安はあるけれど割と上手くいっている。趣味のプログラミングと株はある程度の結果がでそうだし、仕事は可もなく不可もくなくでやっていけそうだし、プー太郎から結構な進展があった。


実家には毎月5万円くらいは入れられるようになった。これで許してもらえないだろうかと思っているのだがどうだろうか。食費と光熱費くらいは出るんじゃないだろうか。


銀行口座の残高を気にせずに漫画を買えるようになったし、牛肉も遠慮なく食べられるようになった。靴下が破れても直ぐに買い替えればいいって思えるし、下着も買い換えたし、服も新調できたわけで、もうこれ以上を望む必要もないという状況。


手取り15万も悪くない。月19万円の収入。年間228万円。結構な低収入だなと思う。でも、もともと手取りは月6万円だったので2.5倍になった。3時間労働が8時間労働だから労働時間も2.5倍くらいで釣り合っている。


車を維持するにはあと毎月3~5万円くらいほしいところだけれど、今スグ必要というわけでもないのでこれで満足している。


先月の貯金は9.5万円だったけれど、今は10万円を超えてあるので一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿