2023年11月12日日曜日

仕事でメンタルがへこみまくりのおっさん

仕事でメンタルがへこみまくっています。この4年間くらい人と仕事をすることがなかったのでストレス耐性が落ちていたということを実感しました。


職場ですごく不効率な仕事の仕方をしていたり、倫理観がない顧客がいたり、職場で情報伝達が上手くいってなかったり、引継ぎもなく同僚が仕事を休んだり(あるいは夜勤でいなかったり)、十分な情報を渡さずに仕事を振られたり、よくあることなんですが、そういうしょうもないことでストレスがマッハでした。


不思議なことに仕事している最中は何とも思っていないんですけど、なんか急に頭がクラっとなったり、今俺何してるんだっけ?って混乱気味になったり、「もう無理だろ」と呟いてしまったり、なんか先週は限界でした。


本当に頭痛いレベルでした。


これは慣れるまで少し時間がかかるかもなって感じです。この2週間くらいは残業ゼロでやれているので自分の力不足だったりします。もう少し長い目でゆっくりやっていこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿