2023年11月23日木曜日

6連勤目に突入する派遣社員

前の日曜日は出勤日でした。そして、今日も出勤日でした。なので明日で6連勤です。


工場のスケジュールでは年末に休みを振替にしているので出勤日だったわけですが、わたしは年末も出勤になる可能性があります。ちなみにわたしは派遣だからお情けをかけてもらっているのですが、正社員の同僚は出勤らしいです。


ほとんど定時なのでそこまで不満はありません。というか現在仕事が少ないので好きなことをやらせてもらっています。いま定例業務を教えてもらっているのですが、他の仕事がやってこない限りはフリーです。


わたしの年収は240万です。おそらく正社員の同僚はボーナス込みで400万円くらいはもらっているのではないでしょうか。完全な想像ですが。そう考えるとまぁ釣り合っているかなといった感じでしょうか。


今は割と暇なので6連勤でもまぁいいかといった感じです。相変らず、朝起きて仕事して飯食って寝るだけの生活です。家族に今週は6連勤なんだとはなしたら「社畜なんだね」とディスられました。


自分の感覚は世間一般と少し乖離しているのかもしれません。


明日出勤したら土日は休みなので、休みには家庭菜園でも久しぶりにやりたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿