2024年1月27日土曜日

給料日前がつらい工場派遣社員

給与は30日支給なのでお金がありません。でも、クレカの引き落としがあるのでお金は減っていきます。引き落とし額の合計は3.5万円でした。今月の26日に2.5万円、来月の10日に1万円引き落とされます。


おおよその使用額は1万円がサブスク、1.5万円が漫画、1万円がユニクロで買った服です。サブスクはフィットビット1年分で6400円、J-QuantsAPIが1700円、その他って感じです。漫画はすべてキンドル。ポチポチしたら毎月このぐらい。ユニクロはズボンに穴が開いていたのでジーンズ2本とベルト1本で1万円になりました。サブスクは一過性だし、ユニクロも毎月買うわけではないので、買いすぎているとしたら漫画ですね。でも、漫画はやめられないんですよね。これがないなら生きていけない感じです。


お金がなくてつらいです。しかも、妹の家族が飯をたかりに実家にやってきます。そういえば約束してました。飯おごるよって。あの時は比較的お金がいっぱいあって機嫌もよかったから、買ってあげるよ、おごってあげるよなんて言ってしまったのでした。


しかも、なけなしの貯金で株を買っており、その株が近頃壮絶調子悪いです。大体自分が株を買うと株か下がるんですよね。


今月はあんまり働いていないので給与は少ないはずです。覚悟を決めて今月をなんとか乗り切りたいです。とりあえず、来月の給料日までは質素に生きるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿