2024年1月14日日曜日

トマトソースパスタを作る工場派遣社員

いやーなんか最近なんにもやる気にならないです。というのも自分メンタル弱すぎてちょっとしたことで落ち込んでダメになっちゃうんですよね。なので土日はコタツの中で温まりながらネットサーフィンして、眠くなったら寝て、食いたくなったらご飯食べるだけの生活してます。


昨日トマトソースパスタを作ったんですが、「トマトソースにオレガノを入れると格段に旨くなる」という発見をしました。ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで3分加熱して、トマト缶を入れて、1%の塩を入れて、オレガノたくさん入れるって感じでいい感じのトマトソースになります。


トマト缶100円、オレガノ20円、ニンニクと玉ねぎ20円、オリーブオイル50円、パスタ130円でざっくり320円くらいでパスタ280g分のトマトソースパスタが作れます。メンタルやられていると大量に飯食いたくなるのでこのくらいペロリと食べてしまいます。もうダメかもしれんです。


本当にオレガノは良いです。袋で買うと安く買える上に、少し入れるだけでトマトソースがお店の味に近づきます。メンタルやられている時のお供です。バク食い血糖値スパイク気絶できます。ちなみにアンチョビは高いのでなかなか使えないです。ベーコンといい勝負する値段します。ケッパーは安いのでお勧め。トマトソースに本当にお勧め。オレガノとケッパー。


金があるときはベーコンをたくさん切って入れるとさらにうまいです。ベーコンをいっぱい食べられるくらいの稼ぎが欲しいです。今月の給与は8万円予定なので節制します。

0 件のコメント:

コメントを投稿