2024年1月3日水曜日

緊急招集を断る工場派遣社員

お正月に工場来いというメールが来たのですが、無理ですと断ってしまいました。親戚が遊びに来ていて一緒にいたかったのと「非正規なのでゴメン(勘弁して)」っていうのが理由です。あと、お酒も入っていて割と酔っていたので流石に出社できないなって感じでした。


派遣元の判断的には「別にいかなくてもよい」という感じなので特に咎められるような感じではないみたいです。自分は前職で無理して体調を壊しているので、今度はそんなことがないように気を付けている次第です。


お正月は久しぶりに充実しています。

  • プログラミングもできたし
  • ゲームもできたし
  • 納屋の掃除も少しやったし

結構頑張った感じです。やはり「収入がちゃんとあってお金が少しでも増えている」と気持ちが違います。この金を使って株と競馬するモチベーションが湧いてくるので、そのためのプログラミング開発とかにも熱中できるし、することやっているから遊びも楽しいし、掃除もしたくなるし、いいことが多いです。本当は車の運転の練習に使わないといけないんですが。


あとは城戸ワインの抽選に当たっていたら、おいしいワインでも飲みながらコタツでテレビでも見れたのですが・・・


今年の抽選に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿