2024年2月18日日曜日

漫画代をケチるために快活クラブへ行く工場派遣社員

漫画代を節約したいと思い、早速、漫画喫茶(快活クラブ)に行ってきました。

かかった費用は以下のとおり
  1. 電車代 往復480円
  2. 食費 650円
  3. 6時間パック 1760円
合計 2890円でした。

往復の移動時間は自転車60分、電車30分、徒歩80分でざっくり3時間でした。


移動時間がかかりすぎ。グーグルマップで行ける距離やろうと思ったらめっちゃ遠かったです。もっと近くの場所のところがあるのでそこにすれば徒歩の移動時間は往復30分まで短縮できるので移動時間は2時間で済みます。一方で6時間パックの料金が1760円から2440円となり滞在コストが680円増えてしまいます。


ちなみに家から自転車で行ける範囲だと往復2時間の場所に快活クラブがあります。天気が良くて風がない日なら無理ではないですが、相当きついです。ここら辺が田舎で車を持っていないおっさんのつらいところです。


快活クラブは快適でした。基本的に静かだし、あったかいし、ブースも綺麗だったし、広さもちょうどいい感じ。漫画を読むだけからこれでいいかなって感じです。

  • よふかしのうた
  • とある科学の一方通行
  • 怪獣8号
  • マッシュル
  • ゴールデンカムイ
  • だれでも抱けるキミが好き
  • 亜人
あたりをチェックしました。全巻読んだわけではなくて、初めから読んで面白くなかったらやめる、または、読んでいない巻をチェックするって感じで大体20冊くらい読んでます。1冊500円コストがかかると考えると1万円分は読んでおり、コスパは悪くないです。

久しぶりに紙で漫画を読みましたが、文字化ちっちゃくっておっさんにはつらかったです。キンドルは文字が大きくて(ディスプレイにもよるが)読みやすいです。本当に好きな漫画は紙ベースでも欲しいですが、大体の漫画はキンドルでいいかなって感じがします。場所も取らないですし。


快活クラブでの反省点は、おもったよりも読みたいと思っている漫画を思いつかなかったところです。何となく目の前にあって読みたそうな漫画を手に取って7タイトルだったので、事前に読みたい漫画をリストアップしてから行けば10タイトル~15タイトルくらいは消化できると思うので、次回からはちゃんとリストアップすることにします。


費用は全く気にならないのですが、時間と体力が相当きついです。快活クラブに行くだけで往復2時間~3時間、滞在で6時間なので普通にまる一日つぶれてしまいます。他のことは何もできないです。なので月1くらいが限界なように思います。


来月に向けて読みたい漫画リストを作ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿