2024年2月17日土曜日

食費と漫画代をケチる工場派遣社員

ようやく今月も半分が終わりました。1月の給与が少なかったのでかなりお金がない生活をしています。お弁当も先月より質素になっています。焼うどんと味噌汁のコスパが最高だとわかったので週2回くらいは焼うどんでを会社にもっていっています。うどん20円、野菜50円、肉50円、味噌汁30円でざっくり150円~200円くらいで作れます。大豆プロテインを買いなおしたんですが、これもコスパが良いです。1kg2200円で1回あたり44円、豆乳を入れると77円で飲めます。プロテインの腹持ちは本当に良いです。朝に飲むとお昼まで腹が減らずに過ごせます。基本朝は卵かけごはんに納豆、味噌汁プロテインです。食べるものを固定してしまうと余計なお金を使わなくて済みます。このままお昼ご飯も固定にしてしまおうか考え中です。


amazonカードの支払額が確定しました。今月は24000円でした。プロテインと漫画が主な支払いです。プロテインは痛かったです。反省します。


漫画が高すぎる。1冊500円~700円くらい。食費をケチっている自分からすると1冊買うと1日分の食費が出てしまうんですよね。これを漫画喫茶に置き換えたらどうなるか。大体1カ月当たり漫画を15000円くらいは買っています。漫画喫茶に3時間入ると大体1400円+往復交通費480円+食費600円でざっくり2500円くらい。8時間くらい滞在すると全部で4000円くらいかかります。


こうしてみると漫画喫茶の方が安いですが

  • 移動時間がかかる
  • 外食することになる
  • 漫画は保有できないのでもう1度見ようと思ったらまた行くことになる
ので結局コスパはあんまり変わらないのではないかという気がします。

でも、一つの試みとしてやってみてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿