2024年4月13日土曜日

貯金額が50万円を超えそうな工場派遣社員

毎日冷凍うどんを食べているのでうどんにも飽きてきました。でもここしばらく節約したおかげで少し生活費にも余裕が出てきています。今月末の給料日が来れば大体貯金額が50万円くらいになるかなって感じで、貯金も増えてきています。働きだす前は10万円を切っていましたから結構増えたなって感じています。ちなみに貯金額が10万円を下回るとクレカの支払いが怖くなってくるので精神衛生上よろしくないです。


30代独身の貯金額の平均値は大体500万円くらい、中央値が75万円くらいだそうです(みずほの調査結果によると)。中央値が75万円で平均値が500万円ということは上位層が相当平均値をあげているということで格差があるということですね。自分は中央値を目指して頑張っていこうかと思っています。


再就職して半年くらいたっているんですが、やっぱり働いているとお金に余裕ができますね。今度泊りがけでおいしい飯屋にご飯でも食べに行こうと計画しているところです。ホテルの宿泊単価が上がっていて旅行に行くのが難しいです。当日予約とかだと平気で平日13000円とかかかるので結構しんどいので、大体数カ月前に予約する感じになります。親には結構世話になったので親にご馳走してあげたいなぁなんて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿